鳳来 がんこ
今日はメンバー一人増え4人で鳳来へ。新東名も順調で7時前には到着しました。
上の駐車場は、半分ぐらいしかいませんでした。

アップでかんたん・どすこいを登りますが、なんだか体の重いこと(-.-)
ヌン架けに3階まで上がりますが、息切れました。


DSC00619.jpg
THCは下部核心クリアしB6本目まで行きましたが、そこから先のムーブが真っ白であえなくテンション、RPはまだ遠そうです。 二便出そうか考えましたが指皮考えやめときました。
隣のビッグウェイブでは若者がFLASH!すごいの見せてもらいました。

1階に戻りYっさんの登ってたオランウータンをFLASHトライ、ボルト4本目まで行くも、THCダメージで続かずEND。。。
続いてワークアウトにキツネの嫁入り、疲れた体にこれやると異常にパンプします。


DSC00620.jpg
今日はOさん「どすこい」惜しかった。次回期待できそうです。


DSC00638.jpg
鳳来デビューのSさん、華麗な登りで「講習会ルート」OS!、かんたんもがんばってました。

Yっさんは。。。


DSC00656.jpg
岩場ではいろんな人とご挨拶ができて楽しく過ごせました。
適度な混み具合で、寒くもなく過ごしやすい一日でした。

  • かんたん 5.10a × 2
  • どすこい 5.11a
  • THC 5.12b/c
  • オランウータン 5.11c
  • キツネの嫁入り 5.11c
鳳来 がんこ THC
先週に引き続き鳳来へ行ってきました。相変わらず駐車場までは楽です。
今日の鳳来はとっても寒かった。常連の方の話では、3月の気温だそうです。
狙いはTHC、あわよくばRPなんて考えていましたが、見事に跳ね返されました。

DSC00390.jpg
一便目は先週より状態よくホールド思い出しながらムーブをしてました。
しかし二便目、あまりの指皮の痛さにムーブを起こすどころではありませんでした。今までで一番ひどい登りでした(登ってなかったかも)

THCはこれといった難しいムーブは出てこないのですが、延々と細かくて悪いホールドが続きます。ホールド覚えるのも大変で、他のクライマーが「THCは頭がパンプする」と言ってました。指皮にも負担がかかり、ほかに2人いましたが、2便はきついねと言ってました。


DSC00388.jpg
クラックばかりでフェイスあまりやっていなかった今の自分にはきついルートですが、久しぶりに手ごたえのあるよいルートに巡り合えました。がんばってぜひ登りたいです。
  • どすこい 5.11a アップ失敗
  • かんたん 5.10a
  • THC 5.12b/c × 2
  • タップダンサー 5.10d 再登

鳳来 がんこ
4年ぶりに鳳来へ行きました。
アクセスが激変し、新東名・三遠自動車道をつなぐと1時間少々で着いてしまいびっくり
新東名乗ってから駐車場までは信号1つ、三遠道路は「クライマー専用道か!」

久しぶりのアプローチに息切らし、あまりの混雑ぶりにしり込みし(居合わせた人に聞くと過去最高とか)、痛いホールドに涙しましたが一日楽しめました。

DSC00350.jpg
 どすこい 11a


DSC00362.jpg
 ユカ 11a


DSC00357.jpg
 ムーブ12 11d


DSC00367.jpg
 THC 12b/c


DSC00375.jpg
 ユージコー 12c

  • かんたん 5.10a 再登(久しぶりの鳳来でびびりました)
  • どすこい 5.11a OS
  • THC 5.12b/c (一便で指皮END)
  • キツネの嫁入り 5.11c 再登
城ヶ崎 おたつ磯 中山ハング
桜も満開の城ヶ崎、そろそろシーズンも終わりに近づいています。
今日はどこ行こうか相談し、昨年一度取りついたおたつ磯の

「中山ハング」 5.11

に決定!
ここは潮位の差が大きくないと磯が現れません(例えると潮干狩りの時期)
期待を胸に磯へ降りると「登れる!」

おたつ磯・ファミリーは下地がかなり上がっており(昨年比1mぐらい)、悟空ハングはいきなりルーフ部分に手が届く高さです(^_^;)
DSC00293.jpg

中山ハングは純粋なフィンガークラック、最近フィンガーらしきルート登ってないのでちょっと不安。
DSC00298.jpg
一年前に1便しか触ってないのでホールド覚えておらず、気分的にはフラッシュです!


20130324102736(1).jpg
中々厳しいフィンガーで抜け口ではすっぽ抜けなりそうになりましたが、吠えてこらえ何とかRPできました。


DSC00311.jpg 
まだ時間早いのでなみだちへ移動することになりました。
なみだちでは釣り人が沢山いました。クライマーは誰もいません。
Yっさんが「タコ」下部シンハンド突破しあわやRPか!でしたが、タコはそんなに甘くないでした。残念
 
  • ファザー 5.10b
  • 中山ハング 5.11 RP(合計2便)
  • ブラザー 5.10b TR
  • シンクロックス 5.8 × 2

城ヶ崎 シーサイド サイクロン
シーサイド・サンセットエリアのイレブンクラック
  1. ドラゴンフライ
  2. 赤道ルーフ
  3. サイクロン

どれも一撃したかったのですが、2本は失敗、残るは

「サイクロン」 5.11c
cyclone-00.jpg

1便め
いつもよりオブザべ長めにしいざ取りつくも、トラバースからの次の手がわからず、苦し紛れにフックしたもののフォール。。。 失敗です(T_T)
cyclone-01.jpg
ハングドッグからいろいろムーブ試すも行けそうになく、結局は最初にやったフックからのムーブが正解でした。


2便め
cyclone-02.jpg
cyclone-02-2.jpg
イメトレたくさんしていざ取りつくも引き付け力が落ちていてうまくフックできず、全く違ったホールドで強引に突破、何とかRPできました。
これならもう少し粘れれば一撃できたかも、後悔先に立たずです(初見弱いな~)


最後に久しぶりのティンカーベル、いつやっても精神的にやられます。
でも楽しー

サンライズエリアにはプレッシャーシリーズあります。よいルートみたいですが崩壊しそうで今一つ気乗りしません。今シーズンはシーサイド終わりかな。
久しぶりに通ったシーサイドはフェイスにクラック豊富で楽しめました。

cyclone-03.jpg

  • ハジノライン 5.10a
  • 風に吹かれて 5.11a
  • サイクロン 5.11c RP(合計2便)
  • ティンカーベル 5.10b
Copyright © Weekend_Climber. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

