絶好調!だと思ったら…

水曜日は、ビックロックへ行きました。

まずはアップ、いつもならアップの手順は決まっているのに、おととい横浜のF原さんが作ってくれたルートを登ってみることにしました。

100°の青斜め10b、足ホールドが多くて最初はなぜ?と思ったのに、登ってみると納得です。
次に左隣の青斜めグレード未定、ムーブが多彩で面白かったです。体感10dかな?
青テープは少し見ずらいですね。
すでにこの二本でパンプしてしまいました。アップ終了!


しばらく休み、次は115°の黄色斜め11d。
オンサイト狙いで真剣にオブザベーションしましたが、テープの多さに頭の中は(~_~;)
出だし、中間のトラバースをこなすとパンプしてきました。核心?ホールドで体を切り返すと、ほしいところに足ホールドがありこれには助かりました。その後やばいながらもこなしてオンサイト!
久々の高グレードオンサイトに気分爽快でした。


その後は奥のルーフ、おとといテン山のMegさんの12a/b、途中で力尽きると思ったのに、何とRP!これにはびっくりしました。
最後に奥のルーフ、11a・11b/c・11bで持久力トレーニング、3本続けて登りました。
レスト後右端の100°、11c・11b・11aを続けて登りノックアウト!終了しました。

今日は11dオンサイト、12a/bRP(2撃)と最高の日でした。


ところが翌朝、起きるとのどがとっても痛い。夕方には寒気もし風邪をひいてしまいました。日曜に今シーズン最後の小川山へ行き、3週間手をつけていないノーモアレインをRP(レッドポイント)なんて思っていたのに、行くこと自体がレッドシグナルとなってしまいました…

ビックロック

今日のビックロックは、高校生が多く大混雑。ルートがひしめき合ってるのでボルダーでアップ。2/3級の課題に取り付く。(夏場の湿った時は2級)前回歯が立たなかったのに、今日はホールドがもてる、何かいけそうな予感。3回のトライでクリア!

「やった!」(^^♪

調子に乗ってルートのシルバー5.12bに取り付く、これも一度でクリア!(計3回目)

「うぉー!」

インドアグレード更新だ!
最近練習も外岩も結構登っているので、以前の調子が戻ってきたみたいです。
「帰ってきた開拓王」RPへ向け土曜はがんばるぞ!

…っと思ったら日に日に予報が(~o~)
早く梅雨空けてくれ

Weekend_Climber HPへ

ビックロック
連休初日は雨、小川山でのキャンプ&クライミングを予定していたのに、台風のためお流れ。天気には勝てません。
九州はかなりの被害なようで、インドアとはいえ、クライミングできるだけよかったです。

アップで3本登りました。木曜の疲れが残っていて結構パンプしました。
何登るか考えていると、「シルバー」5.12bを進められ、登りました。
出だしは意外に優しく、これ登れそうなんて考えてたら、中盤からが核心でした。レスト後再トライするも、あえなく撃沈…
レスト後、「赤×」5.11cをフラッシュし、間髪いれずに持久力トレーニング移行、5.11b・5.11a・5.10aと続けて登りノックアウト。いい汗かきました。

明日も台風で岩場はお預け、月曜は行けるかな?
ビックロック

週末の天気は最悪の雨
予定していた岩場は中止し、ビックロック(インドアジム)へ行きました。

前日・本日と雨のせいか、すごい混みようでした。
壁も奥の二面がルート・ボルダーともに変わっていて新鮮でした。
ルートでアップしボルダーへ、最近さぼっていたせいか、確実に力が落ちています。
ちょっと真面目に練習しないといけませんなー。

夕方、クールダウンにルートに取り付き、イレブン一本のぼった後、インサイドフラッキングの練習したとき、腰に違和感が。
降りると腰痛再発!
これはまずい、二週間前岩場でビレイで尻もちついてから、尾てい骨に違和感感じて、気をつけていただけにショックでした。
またもや戦線離脱か?

Copyright © Weekend_Climber. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

