鳳来 がんこ
今日はメンバー一人増え4人で鳳来へ。新東名も順調で7時前には到着しました。
上の駐車場は、半分ぐらいしかいませんでした。

アップでかんたん・どすこいを登りますが、なんだか体の重いこと(-.-)
ヌン架けに3階まで上がりますが、息切れました。


DSC00619.jpg
THCは下部核心クリアしB6本目まで行きましたが、そこから先のムーブが真っ白であえなくテンション、RPはまだ遠そうです。 二便出そうか考えましたが指皮考えやめときました。
隣のビッグウェイブでは若者がFLASH!すごいの見せてもらいました。

1階に戻りYっさんの登ってたオランウータンをFLASHトライ、ボルト4本目まで行くも、THCダメージで続かずEND。。。
続いてワークアウトにキツネの嫁入り、疲れた体にこれやると異常にパンプします。


DSC00620.jpg
今日はOさん「どすこい」惜しかった。次回期待できそうです。


DSC00638.jpg
鳳来デビューのSさん、華麗な登りで「講習会ルート」OS!、かんたんもがんばってました。

Yっさんは。。。


DSC00656.jpg
岩場ではいろんな人とご挨拶ができて楽しく過ごせました。
適度な混み具合で、寒くもなく過ごしやすい一日でした。

  • かんたん 5.10a × 2
  • どすこい 5.11a
  • THC 5.12b/c
  • オランウータン 5.11c
  • キツネの嫁入り 5.11c
城ヶ崎 おたつ磯 中山ハング
桜も満開の城ヶ崎、そろそろシーズンも終わりに近づいています。
今日はどこ行こうか相談し、昨年一度取りついたおたつ磯の

「中山ハング」 5.11

に決定!
ここは潮位の差が大きくないと磯が現れません(例えると潮干狩りの時期)
期待を胸に磯へ降りると「登れる!」

おたつ磯・ファミリーは下地がかなり上がっており(昨年比1mぐらい)、悟空ハングはいきなりルーフ部分に手が届く高さです(^_^;)
DSC00293.jpg

中山ハングは純粋なフィンガークラック、最近フィンガーらしきルート登ってないのでちょっと不安。
DSC00298.jpg
一年前に1便しか触ってないのでホールド覚えておらず、気分的にはフラッシュです!


20130324102736(1).jpg
中々厳しいフィンガーで抜け口ではすっぽ抜けなりそうになりましたが、吠えてこらえ何とかRPできました。


DSC00311.jpg 
まだ時間早いのでなみだちへ移動することになりました。
なみだちでは釣り人が沢山いました。クライマーは誰もいません。
Yっさんが「タコ」下部シンハンド突破しあわやRPか!でしたが、タコはそんなに甘くないでした。残念
 
  • ファザー 5.10b
  • 中山ハング 5.11 RP(合計2便)
  • ブラザー 5.10b TR
  • シンクロックス 5.8 × 2

城ヶ崎 シーサイド サイクロン
シーサイド・サンセットエリアのイレブンクラック
  1. ドラゴンフライ
  2. 赤道ルーフ
  3. サイクロン

どれも一撃したかったのですが、2本は失敗、残るは

「サイクロン」 5.11c
cyclone-00.jpg

1便め
いつもよりオブザべ長めにしいざ取りつくも、トラバースからの次の手がわからず、苦し紛れにフックしたもののフォール。。。 失敗です(T_T)
cyclone-01.jpg
ハングドッグからいろいろムーブ試すも行けそうになく、結局は最初にやったフックからのムーブが正解でした。


2便め
cyclone-02.jpg
cyclone-02-2.jpg
イメトレたくさんしていざ取りつくも引き付け力が落ちていてうまくフックできず、全く違ったホールドで強引に突破、何とかRPできました。
これならもう少し粘れれば一撃できたかも、後悔先に立たずです(初見弱いな~)


最後に久しぶりのティンカーベル、いつやっても精神的にやられます。
でも楽しー

サンライズエリアにはプレッシャーシリーズあります。よいルートみたいですが崩壊しそうで今一つ気乗りしません。今シーズンはシーサイド終わりかな。
久しぶりに通ったシーサイドはフェイスにクラック豊富で楽しめました。

cyclone-03.jpg

  • ハジノライン 5.10a
  • 風に吹かれて 5.11a
  • サイクロン 5.11c RP(合計2便)
  • ティンカーベル 5.10b
城ヶ崎 シーサイド 赤道ルーフ
今日は大阪からI田さんがはるばるやってくる。10台のシーサイドを案内し、楽しく登ろう!の予定です。
まずは混む前にアップで2本、ハジノラインを終えると最近よく合うM田さんに

「トミーきょう何やるの?」
「赤道ルーフ1P目だけです」
「2P目までリンクすると面白いよ!」

DSC00184.jpg
話に乗せられてついつい2P目へ
ところが出だし完全なるルーフで指やっとこ入る狭さ、しかもしけ湿気。
青エイリアンでその先の見えないホールド探せず右往左往してるうちにパンプアウト、2PリンクのOSは儚い夢となりました。

しばらく休んで2便目(あれっ、I田さんのTRは?)
今度は2P目に狙い絞り下部は人生楽ありゃ苦もあるさから。
ところが1P目終了点でレストしてると右腕が攣りイエローシグナル、続いて左腕も攣りレッドシグナル、テンションかけて休んじゃおうかと思いましたがレストすると何とか復活、カムセットしアンダートラバース。
今度はホールドわかっていたので思い切って行き、何とかRPできました。


DSC00202.jpg
食事後あまりの暑さにサンライズ・エリアへ。ところがみな考えは一緒で人・人・人
講習会も大盛況でTRがすだれ状態、「ここは城山南壁か?」でした。
イントロダクション登るも、カムセットで腕曲げたら攣ってしまい、伸ばせばまた攣ってしまい、セット姿勢がなかなかとれずロボットみたいでした。

今日は水分補給足らなかったのかちょっと反省でした。
DSC00204.jpg


  • 名探偵登場名 5.8
  • ハジノライン 5.10a
  • 赤道ルーフ1P 5.10b/c(OS)+赤道ルーフ2P 5.11b
  • 人生楽ありゃ苦もあるさ 5.8(OS)+赤道ルーフ2P(RP合計2便)
  • イントロダクション 5.9

城ヶ崎 なみだち ジルバ
今日も保っさんの希望でなみだちへ。

なみだちは名前の通り
DSC01339.jpg
なみだちハング・欲望は、しみだし+荒波でずぶ濡れです。


DSC00145.jpg
前回テンテンのジルバをもう一度トライ。ただしTRです。
ボルトがさび錆のうえ、心棒を打って拡張させるタイプ。命かけられません。

一便目、
染み出しがひどいのでティッシュ・タオルで染み出しを塞ぎますがそれでも染み出てきます。何とか登れるように整備し ます。

二便目、
雨がぱらつき寒さ厳しく、途中で指の感覚無くなりましたが、何とかRP 。
あっ、TRだからRPとは言わないか。。。

このルート、先週登った感じで11bには思えず、ネットで調べたら11dはあるようです。
登った感じでは11dで納得です。 カッチカチの縦ホールドでジルバを踊るようにムーブする、隠れた名ルートかも。
あとは花粉ひどくてダウンでした。
  • シンクロックス 5.9
  • ジルバ 5.11+ ×2 TR完登
Copyright © Weekend_Climber. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

