城ヶ崎 チリコンカーン

今日は年末最後のクライミング、城ヶ崎シーサイドへ行ってきました。
天気は良かったのですが、気温が冬に逆戻り、寒かったです。でも岩場は暖かかったです。

今日も目標はチリコンカーン(5.12b) 、今月からトライしたルートです。
初日は一便で核心越えられず、二日目は二便だし一回だけ核心を越えて、最後まで抜けました。今日は核心までつなげること。

ルーズガール・ハジノラインでUPを済まし、一便目のトライ。出だしからホールド忘れハング手前でパンプする。そのままハングに突入するが核心手前でテンション… その後は各駅停車で終了点まで進みました。
かなりパンプし回復しないまま二便目へ。核心まで何とかこなすが、甘カチを保持できずフォール、しかしそのフォールだけで最後まで抜けられました。
うーん何かいけそうな予感、ただかなり疲れがありました。

img_0157_1.jpg

三便目、体力的にも時間的にも最後のトライ。日もかげり、岩の状態は良好でした。ハングまでできるだけ力を使わないように、少しの登りでも小レストしながらパワーを温存、ハング前でレストし、いつもは核心手前でレストするところをそのまま突っ込むことにしました。ハングを抜け、核心手前のホールド、持ち方をいつもより右寄りに変えると、よりしっかり持てました。そのせいか甘カチの核心ホールドがしっかりと保持できました。その後も順調にこなし最後のボルトにクリップ。パンプはありましたがもう行くしかない、終了点まで数メートルボルトなしですが、恐怖よりも落としたい一心で突入、何とかこなし終了点にクリップ!

「のぼれた!」 (^^♪

年越しかと思っていたのに思わぬ収穫!今年最後に最高の登りで締めくくれました。
来年は、サザンクロス(5.12b) 、そして…

ケガ復帰後(6月より)の今年の成果
・城山:フェイト(5.12a)
・城山:ハンドバイス(5.12a)
・小川山:イエロークラッシュ(5.12a)
・小川山:働け!ロッククライマー(5.12b)
・城ヶ崎:チリコンカーン(5.12b)

Copyright © Weekend_Climber. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

