スプラッシュ5.13c #5 指先前進

雨の合間の土曜は貴重な晴れ、岩場は染み出しもなく気温も低めで、いつもの状態に戻っていました。たくさんの人が登りに来ていてハイシーズンに戻ったかのような岩場でした。

001_20090322183732.jpgスプラッシュは二便だしましたが結局カンテからガバまではいけませんでした。

002.jpgでも毎回少しずつ進歩、ちょと右手のカチの持ち方変えたらついにカンテをつかみました。

008.jpgしかし壁から腰が離れ気味になり、つかんだだけではだめでした。

その後の登りでリップで足を滑らし左のすねを強打(>_<)、左足を戻そうとしたら右足滑らし右すねを裂傷(T_T)、ダブルすね打ちに痛さでのたうち回りました(ToT)/~~~
本当に微妙な感じです。リーチのある自分には狭くて厳しいムーブです。でもリーチがといってもルートは変わらないので自分を合わせるしかありません。

スプラッシュはルーフが11+、垂壁が初段、スプラッシュライト部分が1級はあるようです。(聞いただけで触っていない部分もたくさんあります)
なにせごまかしのきかないルート、ムーブができなければ次に進めない厳しいルートです。シーズン中にトップアウトできそうにありません、、、


今日はKさんがエアダンスを見事RP!
岩場中の人々をひきつける素晴らしい登りでした。おめでとうございます。


  • 名探偵登場 5.9
  • ルーズガール 5.10d
  • チリコンカーン 5.12b
  • スプラッシュ 5.13C×2


Copyright © Weekend_Climber. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

