スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鳳来がんこ 「ホフマン教授」
土曜の大雨で心配していた岩場は、一部しみだしがあったものの1FはほぼOKでした。

今日の目標は「ホフマン教授 5.12a」
タップダンサーでアップしたあとの一便目、だれも登っていなかったのでマスターです。
ハング下まで先週よりパンプしました。ポッケトラバースで左手うまく持てずフォール。


二便め、
トラバース抜けクリップしようとしたら、いま一つホールド持てず次のホールドへ

ところがそれもだめ

つぎもだめ、パンプしてきました。

「やばい」

苦し紛れにつかんだホールドはあまあまの激悪ホールドであえなくフォール。
何かの本で苦し紛れに出したホールドがガバだったとありましたが、今回は苦し紛れに出したら劇悪でした(^_^;)

飛ばすという手もありますが、このルート唯一のケミカルハンガーなのでぜひかけたい所です(このルート、ロクスノでてくるやばいピンでいっぱいです。城ヶ崎のケミカルに慣れた体にはきついです)

探すとボルトのだいぶ上のほうによさそうなホールドどありました。ここで腰クリップならぬ足クリップです。あとで考えてみたら、今まではヌンチャクつかんでクリップしてました。ちゃんと確認しときたいところでした。

次回はぜひRPしたいです。



スポンサーサイト
Copyright © Weekend_Climber. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。