城ヶ崎 モンスターマン

monster.jpg 
モンスターマン(二段)はかなり進展しました。

相変わらず右手の縦穴は難しいですが、ぶら下がることが多くなりました。
その後のムーブは解決し、あとはぶら下がったあと右足がスタートホールドへあがれば行けそうです。 (そのムーブが核心ですが。。。)


横浜から来た強々クライマー軍団の方が、核心のムーブをこなしていました。
今まで岩場で見たことなかったので、ムーブ解決のイメージが湧きました。  

年明け早々完登できれば、なんて考えています(^_^;)


P1010024.jpg 
「岬先端からモンスターマンの岩をのぞむ」

 

今年は、年明けから虎の穴(5.13a)RP・スプラッシュ(5.13c)に挑戦と幸先の良いスタートを切れましたが、鳳来で手首を負傷したあとはケガ続きで満足に登れませんでした。

ただクラックに挑戦したり、ボルダーを復活したりと内容的にはかなり充実していました。
限界グレード追うのもいいのですが、クライミング本来の楽しみかたを思い出しました。
趣味だもの楽しまなきゃですね(^.^)



P1010015.jpg 
「ジャクソンボルダー」

 

また来年も裾野を広げ、色んなクライミングに挑戦したいと思います。

 

Copyright © Weekend_Climber. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

