今年最後の大物GET!
namidachi.jpg
タコ登れました!
135°ドッカブリのクラック
波しぶきが飛んでくる迫力のある取付き(ビレイしてくれた皆さんありがとうございました)落ちると海に落ちそうな錯覚に最初はビビリまくりでした。
傾斜になれるまで腰の痛みと格闘でした。
登り終えると本当にタコのように体幹フニャフニャ

潮見表とにらめっこ、干潮時狙って登りました。
一便目は必ず清掃、ハンドした手舐めるとしょっぱかった(笑)
RPした時も干潮時の二便目で、一便目とは明らかに湿気具合が違いました。

日本初の12クラック、しかし名前が。。。
オクトパスとか他になかったのかな?

「タコ 12a」 RP8便(前シーズンフォロー 1便含)
Copyright © Weekend_Climber. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

