城ヶ崎 シーサイド ドラゴンフライ
腕の付け根の痛みに悩まされ早半年。
最近は登りだしに気を付けてしっかりウォーミングアップすれば、以前ほど痛みがなく復活の予感。イレブンクラックが登りたく選んだルートが

「ドラゴンフライ」 5.11c

CLIFFのHP情報によれば、

「ボルトは一本あるものの、これぞトラッド。下部のブリッジングから、ハンドジャムの一手、ルーフを越えて最後はマントル。短いながら中味は濃い。やってる人をほとんど見ないがもっと登ってほしいルート。」

これは面白そう!

興味津々で先々週に久しぶりのシーサイドへ、しかし見上げた壁は
dragon_00.jpg
ほぼルーフ、ルーフはクラックが狭くカム入るの?そしてアップで久しぶりの順番待ちに圧倒され意気消沈(-.-)
「気分は最高」を登り、ドラゴンは触りもせず退散です。

先週、意を決しトライしたところ、プロテクションにビビり初見トライはボロボロでした。
ところが、フォロー回収したところノーテンで登れ「なんだプロテクションにビビってただけ?」俄然やる気になりました。


そして週末、土曜は雨で登れずおあずけ。日曜は寒いながらもイメトレの成果が出てRPできました。(下部はイメトレせずかなり強引な登りになり反省)
dragon_1.jpg
ジャム

dragon_2.jpg
ブリッジング

dragon_03.jpg
ハンドジャムからの一手


dragon_5.jpg
ドラゴンが飛ぶようにフェイスムーブ炸裂(勝手な思い込み)


dragon_06.jpg
狭いレッジへのマントル

静から動へ、意外なムーブが多くとても面白かったです。
ただボルト以外はあまり効きの良くないプアプロテクションでした。(#1,#2,B,#0.75,黒エイリアンorマイクロナッツ)


3(日)

  • 名探偵登場 5.8
  • 風に吹かれて 5.11a
  • 気分は最高 5.10c OS
  • ルーズガール 5.10d 

9(土)
  • 気分は最高 (フォロー)
  • 風に吹かれて 5.11a
  • ドラゴンフライ 5.11c ×2(OS失敗・フォロー回収)
  • 風に吹かれて 5.11a

17(日)
  • ハジノライン 5.10a
  • ルーズガール 5.10d  
  • ドラゴンフライ 5.11c RP(合計3便)
  • アーリータイムス 5.10b FL
  • 風に吹かれて 5.11a ×2(リード・フォロー)


Comment

管理人にのみ表示する

ドラゴンフライRPおめでとう御座います!
あのルートを登られる所も見てみたかったですが残念・・・
トミーさんが登られる緊張感がこちらにも伝わってきました。
おかげで嫁さんの下腹部も締まりました。
またお願いします!
トシゾー | URL | 2013/02/18/Mon 22:37 [EDIT]
ありがとうございます。

また登りましょう!
今度は風また登ってね(^_^)/~

トミー | URL | 2013/02/19/Tue 17:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © Weekend_Climber. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

