FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シンデレラボーイ5.13a/b レッドポイント!

2月1日、念願の「シンデレラボーイ5.13a/b」をついにRPすることができました。


今日は寒い予想なので遅めの出発、ところが岩場は予想外にぽかぽか陽気でした。
アップはティンカーベル5.10b・ルーズガール5.10dの二本。
その後はいつもと違い、ロッキーを聴きながら海を眺め、モチベーションを高めました。


pdvd_000_2.jpg

さあ挑戦です。出だしの二本目クリップした後、いつもは戻ってレストします。
ここが居心地良くてなかなか出られず、いつも弱気モードに入ってしまうのでそのまま突入しました。


pdvd_001_20080206132724.jpg

トラバースまでは順調、小レストしトラバースへ。
なかなか切れ良くこなせました。


さあ残すはチリコン核心部分。
レストポイントでは過去に一番高度登った時より疲労感がありました。ただ今日は行け行けモード。いつもよりレスト短くしいざ突入!


pdvd_000_20080206132712.jpg

キョン・カチ・スローパー、



pdvd_003.jpg

「おーーー捉えた」



pdvd_004.jpg

ここからは気合です!絶対に落ちられない。
ただ、いつものワンテンの時よりもだいぶパンプしています。レストポイント手前では、いつも持てる右手ホールドが持てない。


「やばい落ちそう・・・」 (~_~;)


このときとっさに左手に持ち替え、気合いで踏ん張りレストポイントまでたどり着きました。
危なかった。(-。-)y-゜゜゜


pdvd_000_4.jpg

たっぷりレストし終了点までのクライミング。そして終了点へのクリップ。

「ついに登れた!」


うれしかったです。思わず吠えました。
途中今にも落ちそうな場面もありましたが、気合いでカバーできました。
一テンからが長かったですが、最後は気持ちの問題でした。


長い一年でした。(実際のトライは4ヶ月ぐらい)
いろんな苦労もあったけど、今日の登りでどこかへ飛んできました。
ビレイしていただいたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとうございました。


「練習は裏切らない。」

「努力は報われる」


あきらめないことの大切さを学びました。

  • ティンカーベル 5.10b
  • ルーズガール 5.10d
  • シンデレラボーイ 5.13a/b RP
  • 虎の穴 5.13a
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © Weekend_Climber. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。