FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エクセレントパワー5.13a #7
IMG_7722.jpg

エクセレントパワーをトライしました。
タイトルがエクセレントパワーへの道じゃあ変なので、変えました。
#7はロッキーから始まって7回目の更新ということです。

今日のマラ岩はすいています。
アップでレギュラー登り、テラスからシルクロードにヌンチャクがけをしました。
テラスに戻り、シルクからロッキーのつなぎ部分をやってみました。
エクセレントではカンテは使ってはダメです。
手前の立てカチ使ったら一回でできました。(・・?
そのままロッキーのムーブを確かめに行きました。
久しぶりのロッキーは怖かったです。みなに本当にロッキーレッドポイントしたの??
なんて疑いの言葉をかけられるほどのへなちょこムーブでした。

 

エクセレント初トライ(と言ってもシルクとロッキー繋げるのでさんざん登ってますが、、、)
一回で登ったらフラッシュか?(いやいやいや、それはRPです)

力を使うシルクの4ピン手前の小核心を、今までと違うムーブを試しましたが、数回やってもできませんでした。結局今までのムーブに戻しました。(結構パンプしました)

シルク部分はトラバース終え、立ちこみで右手がパンプアウト、余計なことするんじゃなかったです。
ロッキー核心手前でクリップできずまたテンション、ここはゲートの向きは左にしたほうがよさそうです。 核心をこなし、クラック抜けぐちの次の核心でテンション。テンション位置は予想通り順調です? トラバース・スラブをこなし一回目は3テンでトップアウト、なにかいけそうな予感がしました。

しかし甘くはありませんでした。
降りてくると今までにない疲労感、体は重く・眠く、疲労困憊でした。特に背中・足がだるかったです。
二便目は出だしから背中が攣り、シルクの核心こなした後テンション、ロッキー部分は体壊しそうなので止めました。

考えてみたらすでに12(ツエルブ)換算で4本目でした。 疲れるわけです。
このルート、慣れてくるとムーブというより精神力・持久力が重要な気がしてきました。
特に足が疲れます。また次回がんばります。

地上から50m伸びるロープを見下ろしたときは、今までにない感覚でした。
こんなに奇麗なラインは初めてです。感動ものです。
ぜひRPしたいです。  

  • レギュラー 5.10c
  • ロッキーロード 5.12a
  • エクセレントパワー 5.13a(ロッキー・シルク)
  • シルクロード 5.12b/c
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © Weekend_Climber. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。